ミネラルウォーター、大峯山の天然水通販。ウォーターサーバー全国無料レンタル!

よくあるご質問

よくあるご質問

弊社商品をご愛用中のお客様や初めてのお客様からの電話のお問い合わせで、よく寄せられるご質問についてお答えします。

弊社商品・弊社宅配システムについてのお問い合わせはメールで承っております。

大峯山の天然水について

なぜ非加熱製造なのに水が腐敗しないのですか?

神泉洞の湧水原水からは腐敗の原因となる細菌群が検出されない上に、抗酸化作用の強い水質だからです。さらに、念のため、細菌レベル以下の0.1ミクロンのろ過処理を現地工場で実施し、ボトルは入念に洗浄煮沸処理をしています。

他社の商品も自然湧出したものではないのですか?

発売されているほとんどの商品は人為的に掘った井戸から大型ポンプで大量にくみ上げた地下水を「ミネラルウォーター」として製造しています。自然湧出した原水を製品化できる環境は日本では数えるほどしか残っていません。弊社の商品は地元では「御神水」として尊ばれている名水で、太古より洞窟内に自然湧出しているものです。

神泉洞の水はどうして苦くないのですか?

カルシウムの含有量に比べて、マグネシウムの含有量が少ないために、そのように感じるようです。味覚に敏感なお客様からは「甘くておいしい水」という評価を頂戴しております。

愛犬に飲ませても大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です。自然のままの軟水の湧水ですから、ペットにも安心して与えることができます。

RO水とは違うのですか?

弊社の商品は天然ミネラルウォーターでRO水ではありません。RO水といわれているものは一般的には水道水などを原水にして逆浸透膜などの大型ろ過器(浄水器)に通して、化学実験で使う純水に近い状態にしたものです。味をつけるために人工的にミネラル成分を添加した商品もあります。天然水(ミネラルウォーター)とは使用する原水も製造法も製造コストも全く違う商品です。導入を検討されているお客様は、 原水(原料)はどんな種類の水で、どこで採水され、どのような保守体制で製造をされているのかを必ず確認してから契約するのが賢い選択方法と言えます。

どのように保存すればいいのですか?

ミネラルウォーターは直射日光を嫌います。外国製のボトルに着色したびん入りのものが多いのもそのためです。日光の当たらない冷暗所で保管し、開栓後は冷蔵庫に保管しなるべく早くご賞味ください。

ウォーターサーバー ・ ペットボトル(12L)について

ウォーターサーバーを設置していただきたいのですが、どこでも設置していただけるのでしょうか?また、電気代はどれぐらいかかりますか?

西濃運輸にてウォーターサーバーをお送りしますので、設置に関してはお客様ご自身に設置していただきます。設置予定場所の寸法が35cm四方あり、1m以内に電源があれば設置可能です。電気代は一ヶ月約900円ぐらいです。

愛知県に在住していますが、ウォーターサーバーのレンタルや、大峯山の天然水ペットボトル(12L)の宅配はしていただけるのでしょうか?

送料無料にて全国発送しております。
※北海道・沖縄県及び一部離島については販売しておりません。

仕事をしており不在の時が多いのですが、不在でも配送してもらえますか?

配送は西濃運輸に依頼しておりますので、午前(9〜12時)・午後(13〜17時)指定での発送が可能です(日曜日と祝日は午前・午後の指定は対応しておりません)。また不在時でも不在連絡表に従い再配達にて商品を受け取ることが可能です。

ウォーターサーバーにボトルをセットしたら、白い中栓が抜けてボトルの中に入ってしまいました。大丈夫でしょうか?

セット時に垂直にセットされずにすこし斜めに入ってセットされたときにまれに発生することがありますが、ご使用には全く問題ありません。ただ、中栓が抜けた状態で残量がある場合、ボトルの取り外しはしないで下さい。

一ヶ月に何度でも注文していいのでしょうか?

一ヶ月に何度でも必要な時にご注文いただければ、ご注文受付後3日以内に発送致します。
※ウォーターサーバーの無料レンタルをご利用のお客様は、毎月1箱(12Lボトル2本)以上の購入が必要となります。

レンタルウォーターサーバーのレンタル料は無料ですか?

基本的には月額1,000円のご使用料を設定していますが、毎月1箱(12Lボトル2本)以上ご購入でレンタル料は無料になります。これは4人家族のお客様であれば10日程度の消費量です。

ウォーターサーバーに種類はあるの?

いろいろなメーカーから多様な種類のウォーターサーバーが製造されています。弊社ではOVIO社の6000シリーズというスクエアータイプの高級機を導入。フロアタイプと卓上タイプの2種類をご用意しております。
  ・フロアタイプ:床に設置するタイプで弊社のお客様の多く(90%)がご利用されています。
  ・卓上タイプ:高さが50cm前後の低い置き台がある方におすすめです。

法人で使いたいのですが、月締め払いは可能ですか?

法人でご利用のお客様に限り、月締め払いでのお支払いに対応させていただいております。コールセンターまでご相談ください。また、ご使用量の多い事業者様には複数台のウォーターサーバーレンタルもさせていただいております。

実際にはどのような方が利用されているのですか?

最近は健康志向の高まりから、一般の個人のお客様がご利用されております。そして原発事故以降は関東のお客様から多くの問い合わせをいただいております。もちろん事業所などからも多くご利用いただいております。

ウォーターサーバーを期間限定でレンタルしたいのですが?

1年以上継続使用される場合にレンタルさせていただいております。1年未満のご利用の場合は解約時に解約手数料5,000円が発生致します。毎月1箱(12Lボトル2本)以上ご購入でレンタル料が無料となります。

輸入物のウォーターサーバーは大丈夫ですか?

弊社のウォーターサーバーは日本の家電メーカーの監修により製造されており、電気用品安全法(PSE)認証済製品です。(電気用品安全法の規制により、PSEマークのない電気製品は日本国内での製造・輸入・販売が禁止されています。)

他社のウォーターサーバーは利用出来ますか?

機種により異なりますが、弊社のボトルと適合すれば利用可能です。詳しくはコールセンターまでお問い合わせください。

長期間の不在時にはウォーターサーバーをどうすればよいですか?

数日間以内のご不在の場合は電源を切らないで下さい。出張など長期間ご不在になる場合は、電源を切って、設置時にお渡ししている小冊子の説明通りに水抜き作業を行ってください。